TOP
家づくりノウハウ
2022.11.29

千葉市M様邸 断熱パネル施行中

工事現場
千葉市M様邸 断熱パネル施行中
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「千葉市M様邸 断熱パネル施行中」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。朝夕すっかり寒くなってきましたね。暖かいお鍋料理にしようかとスーパーへ行ったところ、野菜が高くてびっくりしました。ニュースのなかで、台風の影響で地域リレーが切れてしまったとは聞いていましたが深刻な状況ですね。育てている農家さんも大変だな、と思わされました。
工事現場
さて千葉市M様邸ですが、無事に建て方が終わって現在断熱パネルの施行中です。寒い冬でも暖房器具に頼りすぎず、快適な住まいにするにはこの断熱工事はとても重要です。また断熱だけでなく、すきま風が入らないように「気密」をとること、そして新鮮な空気が入るような「計画換気」の三者が一体となって、初めて快適住宅となります。
お施主様の夢が詰まったこちらの住まい。出来上がりがとても楽しみです!
注文住宅 性能 省エネ
建築家ならではのデザイン力(千葉市K様邸)
建築家デザインの家 姿を現しました!
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)