TOP
家づくりノウハウ
2022.11.29

建築家との打ち合わせ風景

打ち合わせ
建築家との打ち合わせ風景
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「建築家との打ち合わせ風景」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
打ち合わせ
皆様こんにちは。R+house千葉若葉・緑の山口です。
先日、お施主様とアトリエ建築家の先生とのお打合せに立ち会わせていただきました。
お施主様が考えておられる家に対する要望を、上手に引き出しながらさりげなく図面を書いて提案する先生はさすがですね。
一般的な住宅会社だと、当たり前のように間取りの話から入ると思うのですが、建築家の先生は「家がほしいと思ったキッカケは何だったんですか?」とか、「どうしてこの土地を買おうと思ったんですか?」という話題から始まり、そのお施主様の暮らしをデザインするところからアプローチしてきます。
非常に内容の濃い約2時間のお打合せでした。私たちもお施主様の思いや建築家の先生のアドバイスを元に、素晴らしい家が作れるよう頑張っていきます。
皆様もこんな楽しい家づくりをしてみませんか?
注文住宅 建築家 間取り 設計
いよいよ完結!あのカッコイイ家内覧レポート!
女性建築家!
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)