TOP
家づくりノウハウ
2022.11.29

女性建築家!

打ち合わせ
女性建築家!
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「女性建築家!」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
打ち合わせ
R+house千葉若葉・緑の大野朝香です。
本日はアトリエ建築家の先生とのお打合せの日でした。
しかも今回の先生は女性の山本清美先生です!(カッコイイ~♪)
前回、お施主様からお聞かせいただいた要望事項から、先生が設計してくれるのですが、見せられた図面と模型を目の前に、思わず私も身を乗り出してポイントなどを聞いていました。
ご主人、奥様の趣味や生活リズムなどや、これからの暮らしで考えていることなどから、住む方の動線や日常生活をシミュレーションして作る間取りは、見た目のデザインだけでなく、暮らし方をデザインしているのだなとすごく感じました。
例えば、趣味でコレクションしているアイテムをディスプレイする棚のサイズや高さ、ご主人がパソコン作業の後でそのまま寝っ転がれるような空間など、聞けば聞くほど唸ってしまうようなプランになっていました。
打ち合わせの最後にお施主様にプランの内容についてお尋ねしたところ一言、「完璧です...」とおっしゃっていたのが非常に印象的でした。
外観は二色の外壁を張り分けたデザインになっていて、建築する私たちも早くその建物を見てみたいと思っています。こちらのお住まいについてもいずれこのブログでご紹介させていただきます。
注文住宅 建築家 間取り 設計 デザイン
建築家との打ち合わせ風景
地鎮祭を行いました
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)