TOP
家づくりノウハウ
2022.11.28

完成間近

吹き抜けと梁
完成間近
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「完成間近」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
R+house千葉若葉・緑の大野です。
現在建築中の住宅いよいよ最終局面。本日は最終的な仕上げ工事と、引き渡し前のハウスクリーニングです。最終的な仕上がり写真はまだなのですが、今回は私が個人的に気に入っている吹き抜け空間の写真をこっそりご紹介いたします。
吹き抜けと梁
今回のお住まいは大きな吹き抜けと梁、そしてスノコ状の床、木製手すりが非常に特徴的であり、上から見下ろす風景も、天井を見上げる風景も、どちらも住宅であることを一瞬忘れてしまうような開放的な空間になっています。
まだ一部施工が続いており、お掃除も終わっていないので、美しい無垢フローリングの様子はまた次回以降お届けしますが、吹き抜け天井面に取り付けられたシーリングファンは意匠性だけでなく、室内空気をより快適にしてくれるはずです。
施主様も首を長くして待っていると思いますが、私も完成が待ち遠しいです。
家づくりの基礎知識 注文住宅 設計 デザイン
引き渡しに向けて急ピッチ
HySPEED工法
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)