TOP
家づくりノウハウ
2022.12.02

介護する側される側にやさしい間取り

打ち合わせ風景
介護する側される側にやさしい間取り
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「介護する側される側にやさしい間取り」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
新築は若い方だけでなく、年齢を重ねた方こそ必要とされてます。
今回ご相談に見えたのは、介護を目の前にしたご家族。たくさんの心配事を建築家が聞き取り、解決できる間取りを考えてくれました。こちらの模型と間取り図を使いながら、1つづつ建築家がご説明していくと、うなづきながら聞き入るお客様。
このご家族の介護生活を、間取りで何とかサポートしようする建築家。
とても愛のある説明に、私たちもジーンとしてしまいました。ご家族の人生にふれていく大事な仕事をさせてもらっているのだなー、と実感しました。お引渡しに向けて、がんばって進んでいきます!
プロの建築家による知識と経験、アイデアで、快適な住まいを実現
建築家と作る高性能な住宅を手ごろな価格で
アールプラスハウス千葉若葉・緑
個別相談会「家づくりcafe」、モデルハウスのご見学は、HPよりご予約ください。
〇家づくりcafeは→コチラ
〇モデルハウス見学は→コチラ
家づくりの基礎知識 注文住宅 建築家 間取り 設計 デザイン イベント情報
間取りをわかりやすく
アウトリビングのある家
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)