TOP
家づくりノウハウ
2022.11.29

住まい探訪 建築家デザインの住み心地を伺いました

キッチン
住まい探訪 建築家デザインの住み心地を伺いました
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「住まい探訪 建築家デザインの住み心地を伺いました」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。
いよいよ年末に近づき、あわただしい時期になりましたが皆様お元気でお過ごしですか?
今回はお客様のご厚意により、ご入居後のお住まいを訪問させて頂くことができました。ご家族に住み心地や使い勝手など伺ったところ、「建築家から間取りの提案を受けたときは、今まで見たことがない間取りだったので驚いたが、住んでみるとよく考えられていたことが実感できた」「とても使い勝手が良いので家事もラク」と、うれしいお言葉を頂きました。
ダイニング
また、日当たりも良くとても快適に過ごされているとのこと。土地の形状を存分に生かした間取りならでは!ですね。

高性能住宅の重要性

高気密高断熱な家は、家全体の断熱性が優れているため部屋を細かく仕切る必要がありません。

大空間のお部屋でも家全体が暖かいため、帰宅して玄関を開けるとすぐに暖かいことから、訪問させていただいた私たちも高性能住宅の重要性を実感しました。
また宅配便や郵便局さんなどのように玄関先で対応するときには、格子の引き戸を締めてLDKへの視線をソフトに遮ることができる設計となっているのが特徴的ですね。
まだまだ見どころがあるコチラのお住まい、少しずつアップしていきますので、お楽しみに!
12月23日sat、24日sunには茂原市内で「完成直前見学会」を行います。
「ガレージとつながるリビングダイニング」がテーマのお住まい。
趣味をもっと楽しみながら、家族とのつながりも大切にした個性豊かな住まいを、お施主様のご厚意により、お引渡し前にご覧いただけることになりました。
詳細は→コチラ ※完全予約制
家づくりの基礎知識 注文住宅 性能 省エネ
検査な一日
お引渡ししました
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)