TOP
家づくりノウハウ
2022.11.29

青空の下で建て方

工事現場
青空の下で建て方
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「青空の下で建て方」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
工事現場
皆様こんにちは。R+house千葉若葉・緑の山口です。お盆休みも開けた後の大仕事の様子をお伝えいたします。
現在、千葉市K様邸の新築工事の真っ盛りです。セミの鳴き声が響く中行った「建て方」は、暑い中でしたが無事に行うことが出来ました。ちなみに「建て方」とは、土台を据え、柱や梁の設置、そして建物の一番高いとこにある棟木を上げる工程を言います。この建て方は新築の中でも一番「新築らしさ」を感じる場面で、心がわき躍る時でも有ります。お施主様にとっても、いよいよだなと感じて頂けることと思います。
台風が次々と発生しているようですが安全第一で工事を進めていきたいと思います。
土地 家づくりの基礎知識 注文住宅 基礎
建築家に聞く
高気密高断熱の家に欠かせないモノ(千葉市K様邸)
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)