TOP
家づくりノウハウ
2022.12.02

省エネルギー住宅について

省エネ住宅の冊子
省エネルギー住宅について
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「省エネルギー住宅について」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

車や家電製品で「省エネタイプ」の人気が高いですが、住宅にも「省エネー住宅」というのがあるのはご存知ですか?
先日国交省から郵便物が届き、何かと思い開けてみたらマンガの冊子。内容は省エネ住宅について一般の方にもわかりやすく説明をしてくれているものでした。また、2021年4月からスタートする、建築士が建築主に対してその住宅が省エネ基準に適合しているかどうか説明義務等についても書かれています。異常気象が続いている昨今、車等だけでなく住宅の省エネ化について国を挙げて進めているのですね。

省エネルギー住宅は高気密高断熱住宅

私たちが建てる住宅は、もちろん「省エネ住宅」。これからの寒い時期でも極力暖房を使わなくて良いように断熱材をしっかりと入れ、隙間風が入らないようにした高気密高断熱住宅。そして室内の空気が滞ることの無いように計画換気ができるように設計しています。

省エネ住宅についてご質問を承ります。お気軽にお問い合わせください!
千葉市 千葉市緑区 鎌取 おゆみ野 誉田 高田 土気 あすみが丘 千葉市若葉区 都賀 小倉町 桜木町 千城台 若松 の土地探し・注文住宅は アールプラスハウス千葉若葉・緑(大金興業)へ!
家づくりの基礎知識 注文住宅 性能 省エネ
夕暮れ時の 新築現場
家づくりの専門家と【オンライン相談会】をして...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)