TOP
家づくりノウハウ
2022.12.02

一日中 北窓からの優しい光が入るLDK

優しい光が入るLDK
一日中 北窓からの優しい光が入るLDK
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「一日中 北窓からの優しい光が入るLDK」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

建築家プランのこちらのお家。大きくとった北窓のおかげで明るいLDKとなっているのが特徴です。
窓から外を眺めると美しい緑が広がり、とても気持ちが良い風景が広がっています。

窓について

窓のお話しをすると、実は北窓から入る光は一日中安定して入るため光を取り入れるにはとてもおススメ。

「北側の窓」=「寒い」とお考えになる方も多いかと思いますが、高気密・高断熱・高気密の住宅で窓の性能も高いもであるならば、快適な室温を保つことができるのです。

土地の形状を生かし、お客様の想いを形にしたステキなお家になりました。
千葉市 千葉市緑区 鎌取 おゆみ野 誉田 高田 土気 あすみが丘 千葉市若葉区 都賀 小倉町 桜木町 千城台 若松 の土地探し・注文住宅は アールプラスハウス千葉若葉・緑(大金興業)へ!
家づくりの基礎知識 注文住宅 建築家 間取り 設計 デザイン
モデルハウスのご紹介動画!
マイホーム作りの はじめの一歩♪
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)