TOP
家づくりノウハウ
2022.11.29

建築家によるヒアリングは楽しい!

打ち合わせ
建築家によるヒアリングは楽しい!
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「建築家によるヒアリングは楽しい!」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
打ち合わせ
R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。本日は、アトリエ建築家の一樹先生とお客様との打ち合わせの様子をお伝えします。画像の中央でメガネを掛けられいるのが先生、対面されているのがお客様です。
今回のお打ち合わせはヒアリングがメイン。このヒアリングはお客様が新しい住まいでどんな夢を叶えたいのか、どんな暮らしをしたいのかを伺い、土地の特性を生かした間取りをプランするために、とても大事な過程です。
私も同席させて頂きましたが、やはりヒアリング力や会話を盛り上げる力は建築家ならでは!最初はお客様も緊張をされていたようですが、どんどんと思いを伝えてくださるようになり、最後は大盛り上がりで終えました。
次回のお打ち合わせには、一樹先生から間取りプランをご提示頂きます。とっても楽しみです!
注文住宅 建築家 間取り 設計 デザイン
建築家との打合せ風景
初ムービー
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)