TOP
家づくりノウハウ
2022.11.29

建築家による現地調査

現場調査
建築家による現地調査
R+house千葉若葉・緑店のお役立ち記事「建築家による現地調査」の詳細ページです。 R+house千葉若葉・緑店は千葉市・市原がエリアの注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。
R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。昨日は冷たい雨が降る寒い一日でしたね。
そんな寒さの中でしたが、建築家の現場調査の同行とお客様との打ち合わせで私たちは1日中HOTに過ごさせ頂きました。
現場調査
土地の持つ特徴を生かしながらお客様の夢を叶える間取りプランを考えるためには、現地調査はとても重要です。建築家の先生は現地と地図や測量図と照らし合わせ、時には写真を撮りながら現地を念入りに確認されていました。
そこに家が建った時をイメージされているのでしょうか。少し離れたところからジッと土地を見つめられていることも。どんなプランが出てくるのかとても楽しみです!
次回はお客様とのお打合せの様子をお伝えしたいと思います。
家づくりの基礎知識 注文住宅 建築家 間取り 設計 デザイン
家づくりcafe日記
建築家との打ち合わせ(ヒアリング)
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 平日8:30~17:00(土日祝日不定期※完全予約制)