小さなお客様

IMG_2183.JPG

住まい作りの相談会「家づくりカフェ」にいらしたご家族

お子様たちはスタッフとブロックやおままごとなどで一緒に遊んで、パパやママがお話をしているのを待っていてくれました。

大人たちのお話しが終わっても「帰りたくなーい」なんて、カワイイ場面も♡

住まい作りは内容が濃く、じっくりとお話し合いをしたいもの。小さなお子様連れの方も、どうぞお気軽にいらしてくださいね。

:::家づくりCafeのご案内:::

「家づくりを始めたいけど、まず何からはじめたらいいの?」
知らないこと、わからないことが多すぎて...。
などなど、家づくりにお悩みの方!
ぜひこの「家づくりCafe」に参加してみませんか?

家づくりのギモン、不安、お悩みを、
お茶とお菓子を楽しみながら、ゆったりとお話しましょう。

● 家づくりCafe でできること ●
・建築家がデザインしたスタイリッシュな住まい(モデルハウス)の見学
・専用ホームページでの土地探し
・専用サイトを活用した住宅資金相談
● 参加者特典 ●
・本「暮らしやすい家づくりのアイデア100」プレゼント

詳細・ご予約は→コチラ

建築家のヒアリング

IMG_2001.JPG

先日はお客様と建築家の初顔合わせ&初回ヒアリング。

土地の情報を確認後、家に求めることを実際にお客様からお話を伺い、イメージを固めていく建築家。

部屋単位でなくゾーニングの考え方、立体的な家族動線など、お客様だけでなく私たちも目からウロコなヒアリングでした。プロの建築家による知識と経験、アイデアで快適な住まいを実現できそうです!


建築家と作る高性能な住宅を手ごろな価格で
アールプラスハウス千葉若葉・緑

大多喜ガスBeEさんの「ガス展」に出店しました!

IMG_1875.JPG
IMG_1874.JPG
IMG_1860.JPG
IMG_1864.JPG
こんにちは。R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。先日は大多喜ガスさんのガス展にて、住宅相談会ブースに出店してきました!

たくさんのお客様とお話ができ、とても楽しかったです!また小さなお子様が一生懸命に飴をつかもうとする姿が、またかわいくて!

アンケートにご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

頂いた出店時間の後は、せっかくなので他のお店の方々のところへ寄らせていただきました。見たことが無い野菜や、きれいなドリンク、お弁当を買って自分たちも大満足なガス展でした。大多喜ガス様、ありがとうございました!


大多喜ガスBeEさんの「ガス展」にブース出展します!

IMG_0693.JPG


こんにちは。R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。朝夕の寒さに「冬が近づいているなー」と感じるこの頃です。皆様お元気でお過ごしですか?

地域の方々にはチラシが届いているかもしれませんが、今週の土曜日17日には、大多喜ガスBeEさんで「ガス展」が行われる予定で、弊社も【住宅相談会ブース】として出店いたします!

日時:2018年11月17日(土)10:00~16:00 【弊社ブースは10:00~12:30】
場所:大多喜ガスショールームBeE (千葉市緑区おゆみ野3-12-1)※駐車場有り
(他にもガス展はイオンやあすみが丘等でも同時開催されますが、弊社ブースは鎌取駅近くのBeEさんのみです。)

お子様から大人まで楽しいイベントが盛りだくさんなので、ぜひご来場ください!
イベント詳細は→コチラ

モデルハウス店長の田中、サポートスタッフの平井、大野(朝)の3人でお待ちしております!

事務所ネコ

s-fujico.jpg
今日は弊社の飼い猫をご紹介します。

3年ほど前から事務所に住み着いた猫。野良猫だったのに人を怖がらず、人懐っこく近寄ってきて、気が付いたらずっと昔からいたような顔して住み着いてしまった猫です。

名前は「フジコ」です。最初のうち、社員たちがいろんな名前を付けて呼んでいたのですが、結局しっくり来たのがこの名前。毎朝、私たちのミーティングの輪に入ってきては、餌をねだるのでスタッフ一同苦笑い...。

そして朝ご飯を食べ終わると、会社の外階段を上り、屋根に渡ってどこかに行ってしまうのですが、午後にはいつもの場所に戻ってきます。

よかったらあなたもフジコに会いに来てくださいね。

家づくりcafe日記

IMG_1304.JPG


こんにちは!R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。

先日は家づくりcafeにご予約頂いたお客様との打ち合わせDAY。コーヒーやお菓子をつまみながら、モデルハウスの見学や資金計画など行いました。

でも1番伺いたいのは住まい作りを考えられられた「きっかけ」。

今現在住むところがある中で、わざわざ家を建てたいと思うには、よっぽどの事情や思いがあるものです。

K様、O様、A様ご来場ありがとうございました!


*家づくりcafeではそのご家族ならではのお話しをじっくり伺い、またお客様からの住まいに関するご質問に丁寧にお答えしているため、約2時間ほど頂いています。

スタッフの配置、お菓子の都合上完全予約制となっています。

家づくりcafeのご予約は→コチラ

モデルハウスのご見学や他お問い合わせは、HPよりどうぞ→コチラ

建築家と作る高性能な住宅を手頃な価格で
アールプラスハウス千葉若葉・緑

賢い家づくり勉強会 in クリナップ千葉

IMG_1300.jpg

・家づくり勉強会 開催しました・

9月15日satは【後悔しないための賢い家づくり勉強会】青葉の森公園近くにあるクリナップ千葉ショールームにて開催しました。雨にもかかわらず、多くの方にご来場頂き、ありがとうございました。

大きな地震の後に開かれた会のためか、地盤のこと、耐震性能についての話しの際に、特にメモを取りながら真剣に聞かれていた様子。

安全な住まいは家族みんなの願いですので、とても大事なところですよね。

後日行う予約制の個別相談会「家づくりcafe」にも多くの方にご予約頂きました。

そのご家族の方が安心した家づくりができるように、これからお手伝いをしていきます!

建築家 杉原先生からのヒアリング

IMG_1255.JPG
IMG_1271.JPG


R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。
今日は広島から来られた建築家の杉原先生が、お客様へのヒアリングを行った時の様子をお伝えします。

白いTシャツにデニムが似合う渋い杉原先生。私たちがお客様から伺った要望や建てる土地の情報など、ヒアリング前に入念に確認し、お客様との時間に備えます。

そしていよいよお客様がモデルハウスへおいでいただき、ヒアリングの開始。

建築家からのヒアリングをとても楽しみにされていたお客様。新しい住まいで叶えたい夢を熱く語ってくださいました。杉原先生もうなづきながらお話しを聞いてメモを取ったり、イメージを絵で描いたり。お客様の想いを共感されていました。

予定していた2時間もあっという間。お客様も話し終えて満足げに、そして次回の間取りプラン提示の日を楽しみにしてお帰りになられました。とても内容の濃いヒアリングの時間になったと思います!

次回は杉原先生から間取りプランの提示。今から楽しみです!

9月の【後悔しない賢い家づくり勉強会】 開催決定!

20180930.jpg
R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。
もう少しで子どもたちは夏休みが終わりとなります。夏休みの宿題に追われている子どももいるのでは?お母様たちはホッとされる方も多いかもしれませんね。

9月に【後悔しないための賢い家づくり勉強会】の開催が決定となりましたのでご案内いたします。この勉強会は約30回を超える人気講座で、弊社で建てる建てない関係なくご参加いただけます。

開催日:2018年9月15日sat
時 間:10:00~12:30
会 場:クリナップ千葉ショールーム
参加費:無料

会場となるクリナップさんは最新水回り設備が置いてありますので、勉強会の後にゆっくりとショールーム見学もどうぞ!(先着20名様限定)

※参加費:無料
※キッズコーナー有り
詳細、ご予約は→コチラ