後悔しないための賢い家づくり勉強会 inクリナップ

33151657_1514781608631861_482009039870361600_n.jpg

・後悔しないための家作り勉強会・

5月13日sat inクリナップ千葉ショールーム千葉にて開催致しました(後悔しないための賢い家づくり勉強会】は、会場いっぱいの参加者により、大盛況な勉強会となりました。

マイホームを考え始めたばかりの方たちも多く、沢山の住宅用語や土地を探すためのルールを聞き、メモを取られてました。

お子さまが何人もいらしてましたが、スタッフと遊んだり、ショールーム内をお散歩して待ってくれてました。

勉強会の後は、ショールームスタッフから水回りの設備について説明を受け、実際に触ってじっくりと使い勝手を確かている方も多かったです。ショールームで開催しているならではですね!

みなさんの家づくりの参考になれば幸いです。

次回は7月に開催予定!

お茶やコーヒーを飲みながら家づくりについて相談できる【家づくりcafe】予約受付中!
詳細、ご予約は→コチラ

モデルハウスのご見学は、HPよりご予約ください。
詳細、ご予約は→コチラ

建築家との打ち合わせ(ヒアリング)

IMG_0529.JPG
R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。
先日、その土地を生かしお客様の夢を形にした間取りプランを作るため、建築家によるヒアリングがありました。

お客様からのご要望を真剣に伺う建築家の植本先生。お客様の生活スタイルや生活リズム、また持っている家具やかなり細かいご要望についても伺っていて、あっという間の2時間でした。

間取りのご提示は5月下旬に頂けます。どんな間取りプランになるのか楽しみです!

建築家は、ご家族の夢と希望を伺い、与えられた土地と予算の中で、最適な間取りとライフスタイルを提案してくれるプロです。

建築家と作る高性能な住宅を手頃な価格で
アールプラスハウス千葉若葉・緑

モデルハウスのご見学は、HPよりご予約ください。 ご予約は→コチラ

建築家による現地調査

IMG_0150.JPG
R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。昨日は冷たい雨が降る寒い一日でしたね。
そんな寒さの中でしたが、建築家の現場調査の同行とお客様との打ち合わせで私たちは1日中HOTに過ごさせ頂きました。

土地の持つ特徴を生かしながらお客様の夢を叶える間取りプランを考えるためには、現地調査はとても重要です。建築家の先生は現地と地図や測量図と照らし合わせ、時には写真を撮りながら現地を念入りに確認されていました。

そこに家が建った時をイメージされているのでしょうか。少し離れたところからジッと土地を見つめられていることも。どんなプランが出てくるのかとても楽しみです!

次回はお客様とのお打合せの様子をお伝えしたいと思います。

後悔しないための賢い家づくり勉強会 が始まっています

20180513.jpg

R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。
新年度になり、体よりも大きなランドセルを背負ったこどもたちが、がんばって通っている姿を見かけるようになりました。微笑ましくもあり、同じように子どもを持つ親としてつい「気を付けてね!」と心配してしまいますね。

さて、私たちも新年度最初の勉強会として【後悔しないための賢い家づくり勉強会 in クリナップ千葉ショールーム】の準備を始めました!家づくりを検討されている方にとって、大事な事前勉強の場となるよう、打合せしています。

「子どもが小学校に入る前には・・・」
「消費税が上がる前には・・・」
など悩みは尽きないと思いますが、お子さんにも負けないようにぜひしっかりと住宅ローンのこと、土地のこと、建物のことを勉強をしてから進めましょう!

日時:2018年5月12日(日)10:00~12:30
場所:クリナップ 千葉ショールーム
※キッズスペース・お子様の見守りスタッフ有り
※スペースの関係上、定員があります。お早目にご予約ください。

勉強会の詳細・ご予約は→コチラ


家づくりcafe日記

IMG_0761.JPG

本日も家づくりcafeにお子様連れのご家族がご来場頂きました。カプチーノやハーブティーを一緒に飲みながら、間取りのこと、断熱性能のこと、土地の選び方などについてご相談を伺いました。

花粉症のお話も出ましたが、高気密住宅だと花粉が入りづらいことを伝えると、とても興味を持たれていました!(モデルハウスも花粉やハウスダスト、砂ぼこりが入りにくいので、とても掃除が楽なのです)
小さなお子様連れでしたが、スタッフと一緒に遊んでパパとママがお話をしている間、待っていてくれました。ありがとうございました!
..................................................................

家づくりをするのに何から始めたら良いのかわからない方、建物だけでなくローンのことも知りたい、など家づくりにお悩みの方!ぜひこの「家づくりCafe」に参加してみませんか?
家づくりのギモン、不安、お悩みを、お茶とお菓子を楽しみながら、ゆったりとお話しましょう。

● 家づくりCafe でできること ●
・建築家がデザインしたスタイリッシュな住まい(モデルハウス)の見学
・専用ホームページでの土地探し
・専用サイトを活用した住宅資金相談

● 参加者特典 ●
本「暮らしやすい家づくりのアイデア100」プレゼント
お茶とお菓子の手配都合上、ご予約をお願いいたします。

詳細・ご予約は→コチラ

家づくりcafeに向けて スタッフ打合せ風景

cafe1.jpg
cafe3.jpg

R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。
先日「家づくりcafe」についてスタッフ間で打合せをしました。資料を広げて「お客様にとってわかりやすい内容にするには」とか「どんな資料を使おうか」などとお茶を飲みながら和気あいあい。ついつい話しが盛り上がってしまいました。

この「家づくりCafe」はマイホームを検討しているご家族が、気軽に相談することができる時間になればいいな、と思っています。お茶とお菓子、またお子様見守りスタッフ手配の都合上、ご予約制となっております。

リンクページよりご予約をお願いいたします→コチラ

※参加者特典として、間取りやデザインの参考になる本「暮らしやすい家づくりのアイデア100」プレゼント!
※キッズスペース、お子様の見守りスタッフ有り

スタッフ一同、お待ちしております!

(他、撮影画像はFacebookにて!)

「暮らしやすい家づくりのアイデア100」

IMG_0461.JPG

かっこ良さと暮らしやすさにこだわった、建築家デザインの家たち。その住まい方をおさめた画像を、ギュギュッと詰め込んで一冊のアイデア集ができました!
ぜひみなさんに手に取っていただきたいのです、家づくりcafeやR+house千葉若葉・緑のモデルハウスをご見学いただいた方に、差し上げています。

家づくりcafeやR+house千葉若葉・緑のモデルハウスのご見学は、お茶とお菓子の手配都合上、ご予約をお願いいたします。
ご予約は→ コチラ

お花見日和!

IMG_0497.JPG
R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。今日は家づくりとはちょっと違う話し。

感性の勉強のため、六本木の東京ミッドタウンにふらりと寄ったら桜が満開!みなさん上を見上げてお花見を楽しんでいました。観光の方らしい外国の方も多くいらしていて、桜と一緒に自撮りされてました。旅行の良い思い出になられたのではないでしょうか?

皆さんはお花見されましたか?今週とても暖かい気温との予報ですので、お早めに!

4月から「家づくりCafe」がスタートします!

cafe.jpg
R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。今回新しい企画がスタートしますので、Blogでも告知させていただきます。画像はスタッフの平井さんがかわいく作ってくれました。ホント、センスの良さにいつも感心します!

さて、この「家づくりCafe」では、家づくりのギモン、不安、お悩みを、お茶とお菓子を楽しみながら、ゆったりとお話しできる企画となっています。

● 家づくりCafe でできること ●
・建築家がデザインしたスタイリッシュな住まい(モデルハウス)の見学
・専用ホームページでの土地探し
・専用サイトを活用した住宅資金相談

そして参加者特典として、間取りやデザインの参考になる「暮らしやすい家づくりのアイデア100」という本をプレゼントいたします。

この「家づくりCafe」はお茶とお菓子の手配都合上、ご予約制となっております。リンクページよりご予約をお願いいたします→コチラ

スタッフ一同、お待ちしております!

「後悔しないための賢い家づくり勉強会 in 大多喜ガスBeE」

BIMG_0406.JPG
R+house千葉若葉・緑の大野(朝)です。3月に入りとても暖かい日差しになって、春の訪れを感じますね。先日髪の毛を切りに美容室をいくつか回ったのですが、どこもいっぱい!そういえば卒業式の時期だったのですね。結局いつもと違う美容室に行き切ることができたのですが、混む時期を見計らうのは大事だなーと感じました。

さて、3月10日(土)に開催いたしました「賢い家づくり勉強会」は、多くの方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。特に、今回はご夫婦そろってご来場のご家族が多く、講義の途中でお互いにうなづきあったり内容を確認しあうなど、家づくりの情報をご夫婦で作り上げられようとされている様子が多くみられました。

お子様連れの方も多かったのですが、講義最後のほうには初めて会ったお子様同士で楽しく遊ぶ微笑ましい姿も。本当にかわいかったです!

勉強会後は大多喜ガスさんの料理体験と試食を楽しんでいただきました。

今回の勉強会の内容は家づくりに必要な事柄ばかりでしたが、実際にマイホームを建てられるご家族ごとに資金計画や土地探しは違うもの。

ぜひマイホームで叶えたいこと、家づくりで不安なこと、わからないことを私たちにお話しください。個別相談会でひとつづつ丁寧にお答えいたします。※一緒にモデルハウス のご見学をしていただけます。
個別相談会のご予約は→ コチラ